ノベラボ事業承継のお知らせ

デザインエッグ株式会社は株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの小説投稿サイト「ノベラボ」を事業承継し、2020年6月1日から運営して参ります。

事業承継の経緯は次の通りです。

ノベラボは2019年9月にサービス終了を発表しました。

このお知らせを受けてノベラボの著者様が「活動の場を失う」とTwitterなどで憂いておられるのを拝見し、いても立ってもいられなくなりました。

なぜなら弊社は「著者様に作品発表の場を提供すること」を使命としているからです。

著者様を守りたいという想いから、2019年4月にサービス終了を発表した有名電子書籍プラットフォームの「パブー」も事業譲受しております。

というわけで「サービスの継続を引き受けたい」と弊社から株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンに連絡し、今回の事業承継の運びとなりました。

ノベラボの著者様におかれましては、これまでと同じように活動を続けていただけますのでご安心ください。

また今後は、弊社のサービスであるパブーやMyISBNとの連携機能を検討中でございます。

連携が完了すれば、Amazon Kindleでの電子書籍や紙の本の出版も可能になります。
活躍の場が広がりますのでどうぞご期待ください。

この記事を書いた人