【無料】書籍の販売促進用に本の紹介ホームページを作る方法

MyISBNでは、3月22日より自社以外の著者を含む、日本の全著者様に書籍の販売促進用ホームページをプレゼントしております。
※詳しくはプレスリリース文をご覧ください。

デザインエッグ以外の出版社から書籍を出版されている方も対象です。

これにより、既に電子書籍や紙の本を出版されている方は元より、これから出版したいと思う方も書籍用のホームページを持つことができます。

  • MyISBNを通じて本を出版されている方
  • MyISBN以外の方法で紙の本を出版されている方
  • KindleやKoboやBOOK☆WALKERなどで電子書籍を配信されている方
  • いつか出版したい本がある方

応募方法はMyISBNで書籍登録(無料)を行うだけ!
出版しなくても、ホームページは全員にプレゼントされます。
※ユーザーでない方は、ユーザー登録(無料)からお願いします。

ペライチ(ホームページ作成サービス)の特典ユーザー登録方法

はじめにすること

MyISBNでパスワードの登録と、書籍タイトルの登録をしてください。
パスワードの設定は、ユーザー登録時のメールを確認いただくか、詳細情報→ユーザー情報から設定してください。

1.最初に、上のメニューの「サポート」から「販売促進」を選びます。

2.販売促進に関するページが表示されますので、【ペライチでホームページを作る】ボタンを押してください。

※このボタン以外からペライチにアクセスすると、販売促進用の特別なテンプレートは使えません。

3.ペライチのホームページに移動しますと、まずは右上にある新規登録をクリックします。

4.メールアドレスとパスワードを入力して、新規会員登録ボタンを押します。

※パスワードは英語と数字を混ぜて使ってください。

5.会員登録後、MyISBNの特典である無料期間が90日になっていることを確認します。

※ここで90日間になっていない場合、正しくアカウントが作られておりません。
新しいメールアドレスを用意して、2のボタンを押すところから再度やり直してください。

6.マイページをクリックします。

※ページの作り方を練習してからでもできますので、まずは練習してみてください。

7.新しいページを作成するをクリック

8.書籍販促という名前の特別なテンプレートが表示されますので、使うをクリックします。

9.今すぐ編集を始めるをクリックします。

10.まずは、書籍タイトル部分にある「編集」を押して、書籍のタイトルを変更します。

11.書籍の販売ページがある場合は、販売ページのURLを追加します。

12.出版社へのリンクに https://myisbn.jp/を入力します。

同じ要領で、全ての項目を修正していきます。

ホームページを公開する方法

書籍のホームページが完成するといよいよ公開です!

1.ページ左上の公開するボタンをクリックします

2.3つのポイントを確認したら、公開するをクリックします。

3.ホームページのURLが表示されますので、このURLをいろいろな方法で知らせてください。

以上でホームページが公開されました。
数日経つと書籍名などで検索した時に表示されるようになります。

もし、数日経っても検索されない時などは、ホームページ内の文章などの量が少ない可能性があります。
加筆してしばらく待ちましょう。

使い方がわからないときは?

もし、ペライチの操作方法などがわからない時はまずはよくある質問を確認してください。
それでもわからない場合は、下記の方法でオペレーターに直接質問することができます。

1.ページ右下のサポートから、上記いずれでもないを選びます。

2.直接問い合わせするを選びます。

この方法で直接質問を行うことができます。

以上の方法で書籍の販売促進に特化したホームページを作ることができます。
いかがだったでしょうか?

ここまでご覧になって、もし、電子書籍しか出版されてない方がいらっしゃいましたら、紙の本が4,980円だけで出版できますので、是非紙の本の出版もご検討ください。
注:1冊4,980円ではなく、1タイトル4,980円です。4,980円を支払って出版した後は、電子書籍と同じく、印税を受け取るだけです。

紙の本を出版される際は、是非MyISBNをご検討ください。
MyISBNでのユーザー登録から出版までの流れをみる

この記事を書いた人