Amazonランキング定期便の使い方

Amazonランキング定期便についてはこちらの記事を参考にしてください。

1.まず、Amazonランキング定期便(http://search.myisbn.in)にアクセスします。

2.トップページ中央部にISBNの入力欄がありますので、著書のISBN番号を入力して検索ボタンを押します。

 

3.数秒待つと、Amazonのランキングが表示されます。
(システムに登録すると、細かいカテゴリ内のランキング等も取得出来る様になります。)
ここで、ランキングデータを送付したいメールアドレスを入力してください。

 

4.少し待つと、メールが届きますので、メールに記載されているURLから本人確認を行います。

 

5.リンク先では先ほどのメールアドレスを入力し、パスワードを設定します。

 

6.ログイン出来ると右上にメニューが表示されます。
HOMEをクリックすると登録されている書籍一覧に移動します。

 

7.ログイン後の画面です。
ここで登録されている書籍を見る事が出来ます。

 

8.こちらは書籍の個別の細かい設定画面です。
TwitterやFacebookで自動的にランキングをお知らせすることもできます。

 

Twitterは1時間毎に全てのランキングをお知らせします。
Facebookは朝と夜の9時にランキングをお知らせします。

 

他にもcsvで全てのランキングデータをダウンロードする事もでき、データの分析等に役立つ事間違いなしです。

作家さんはもちろんの事、編集者などの出版社の方にとっても便利なサービスだと思います。

Amazonランキング定期便に移動する

この記事を書いた人