Kampa!でのカンパの募集方法と使い方

作家さんへの支援やインターネットでお世話になっている方へのありがとうの気持ちを伝えるなど、Kampa!には多くの使い方があります。

※災害支援での利用についてはこちらのページをご覧ください。

今回はカンパの募集方法を解説いたします。

Kampa!トップページの右上からソーシャルアカウントでログイン

カンパを募集する商品を選択

Kampa!ではAmazonの商品コード(ASIN)を入力する必要があります。

ASINってなに?

ASINとはAmazonで商品を管理しているコードです。

例えば、日清 カップヌードル 77g×20個のASINコードはB002P67WY4です。

 

B002P67WY4をAmazonのページでコピーして、Kampa!でログインした先のページに入力します。
ボタンを押すとカンパを募集するページが完成します。

※参考:https://kampa.me/t/ouf

このままURLをシェアしても使えるのですが、カンパページに説明文を追加しましょう。

説明文を追加

先ほどのページの「このページを編集」ボタンを押すか、ログインしたページの写真をクリックすると、画像のようにカンパの編集ページに移動できます。

こちらで説明文を追加して更新すると、カンパの募集ページに説明文が表示されます。

カンパページをシェア

先ほどのhttps://kampa.me/t/oufをシェアすれば、誰でも簡単にカンパができます。

カンパの方法

カンパページでカンパ用のメールアドレスをコピーし、オレンジ色のKampa!ボタンを押します。

次に、Amazonのページで金額とカンパ用メールアドレスを入力して、カートに入れて決済を完了します。

5分ほどすると相手のメールアドレスにAmazonのギフト券が届きます。

こちらのギフト券をAmazonアカウントに登録して、Amazonで必要な物品を購入してください。

Kampa!を使ってみる