出版社/著者の睡眠不足が解消!Amazonの書籍ランキングを自動取得するサービス「Amazonランキング定期便」

Amazonランキングページ

Amazonのランキングが気になって夜も寝られない出版社や著者の方の悩みを解決!
1時間毎のランキングを自動的にメールでお知らせしてくれるサービスです。
これがあれば細かいカテゴリ内のランキング情報も逃す事がありません。

WEB上に記事が上がった時、その効果がどの程度かを知りたいとは思いませんか?
後になって、ブログに記事が上がっていた事を知って、ランキングデータを取り忘れていた為に効果が測れなかった事はありませんか?

本サービスでは常にデータを取得していますので、記事がランキングにどの程度反映されたのかをすぐに知る事が出来ます。
プレスキット 使い方 概要 サービスページ

《24時間Amazonのランキングを監視》

「Amazonランキング定期便」はAmazonのランキングを24時間監視して、一時間毎のランキング推移をメールでお知らせするサービスです。

《主な機能》

・書籍が登録されているカテゴリの1時間毎のランキングを自動取得
・twitter,Facebookなどに最新ランキングを自動投稿(オプション)
・毎日0時に1日のランキング推移データをメールで配信
送信されるメール本文(例)

《ランキングデータを公式ツールよりも細かく閲覧可能》

Amazonの管理ページで確認出来るランキングデータは書籍全体のものでした。
これでは、たとえビジネス書で1位だったとしても分かりません。
しかしながら、Amazonのランキングで上位になることは広報材料としてとても重要なものです。

「Amazonランキング定期便」ではカテゴリ内のランキングまで自動で取得することが可能です。
これにより、ランキングチェックの手間を大幅に減らす事ができます。
さらに、twitterやFacebookへの自動投稿機能を使えば、広報としての役割も担います。

《開発の経緯》

著者や出版社は書籍発行時のAmazonでのランキングが気になります。
これは、ランキングデータはAmazon1位(○○カテゴリ)等の広報に使える他、CM等の広報効果の分析にも使えるからです。
しかしながら、Amazonのランキングは1時間毎に変動する上、カテゴリも変わる事が度々あり、常に情報を把握しておくことは難しいことでした。
現在は、個人でも書籍の出版が容易になってきており、誰もが簡単に使えるツールのニーズがあると感じ、制作に着手しました。

《デザインエッグ株式会社について》

デザインエッグ株式会社は「世界初のサービスのみを作る」会社です。
これまでには“手数料無料/個人情報不要で送金出来る”Kampa!(カンパ)などを制作してきました。